1: ソニキチ◆ZWbsatH7hE 2015/04/30(木)09:52:02 ID:gTh



ダウンロード (1)

公式インストールはこちらから↓
images (1)

主人公は誰を選ぶべきか

ゲームを開始するとキューピッド、フランケン、風魔小太郎、貂蝉の4人から1人を選びます。4人共に初めに選ばずともHARDモード序盤でカケラを集める事によって取得可能です。では何がメリットかと言うと序盤チュートリアルで☆4からスタートできる事です。オススメは貂蝉、次点でキューピッドです。貂蝉は全体回復奥義、キューピッドは味方1体大幅回復奥義を覚えます。フランケン、風魔小太郎の変わりの強力ユニットを見つけやすいのですが、正直、回復系はガチャの運に頼らない限り代用できません。ちなみに初チャージボーナスのの愛神ヴィーナスも☆3スタート&序盤で☆4に上げる方法がないためいまいちオススメできません。

正直ファンタジードライブは回復系無しで攻めていくスタイルでも十分通用するので回復いらない方は好きに選んでもらってかまわないと思います。

5月のデイリーボーナスで入手するアフロディーテは☆4~☆7ヒーラーです。最悪は1ヶ月プレイすれば強力なヒーラーが入手できますので待つのもありですね。正直、ヒーラーはパーティーに2人もいらないのでアフロディーテを入手したらパーティーから姿を消す事になります。

クエストのHARDモードで狙うカケラ

私の場合は関羽のカケラ1拓です。「悠久の砂漠」一番最後のHARDクエスト「関羽降臨」で取得します。特徴はプレイ2、3日目あたりでクリア可能な比較的序盤のクエストである事、そして☆4~☆7キャラである事です。ファンタジードライブはガチャ絞りが目立ちますので確実に☆7までランクアップする手段を持つ☆4キャラとして貴重なキャラです。序盤のHARDクエストは関羽以外の☆4キャラがいません。他、次点としてHARDクエストで狙うべきは主人公・パン老師・メデューサですね。序盤から使える3人は、最終的に2軍行きになるキャラですので積極的に集める必要はありませんが、他☆3キャラを新規に入手するより大事です。

最終的には毎日☆4カケラが集まるクエストを延々とプレイする事になるのかも。

VIPシステム

課金者優遇システム。体力の回復回数、コインの購入回数をはじめ、HARDモードのリセット機能や無限夢境の掃討機能追加などVIPシステムが上がる事でゲームが便利になっていきます。課金者はダイヤを購入する事でレベルをあげやすくなっていますが、無課金者がこのVIPシステムを貯めるには今のところデイリークエストを延々とこなすしかありません。そのため、デイリークエストはコツコツとプレイしていきましょう。

レベル以外の見えない部分を鍛えよ

  • まだ未取得武具がクエストドロップで取得できる場合はパーティーメンバー分(サポーターも含めて)取得できるまで粘る。そして最大レベルまで強化。
  • キャラがスキルを取得したら最大レベルまで強化。
  • ルーンは既存クリアクエストで取得できるものなら全て取得するまで粘る。

最低限ここまではしておきましょう。装備品に関してはそこまでしっかり集めていない方が多そうです。地味ですが集めて強化し装備しておくだけで大きく変わります。見た目のレベルよりタフになりますので。一番実感しやすいのはバトルです。で対戦する場合、同レベルや相手が自分よりちょっと上のレベルになっても勝ちやすくなります。また、反対の事も言えるわけで他プレイヤーが自分を対戦相手に選んで負ける事を想像するのも楽しいですね。実際、この方針にしてから名声の減少が減ったように感じます。

コインショップで狙うもの

ドロップ装備アイテムより強力な武器・防具です。だいたい200,000Gします。コインで購入でき序盤ドロップアイテムの1.5倍ほど性能が異なるので狙っていきたいです。コイン200,000が高いかどうかは人それぞれですが、ダイヤに頼る事なく戦力強化を図れるので無課金制には便利なショップです。今のところルーンはクエストでドロップできるので必要性を感じないかな。

パン老師は無課金の味方

パン老師は1週間ほどのプレイで確実に☆5まで進化できるユニットです。ミッション:ユニットを集める(クエスト「・・」HARDを2回クリアを各エリア毎に達成していけば毎回カケラを2つ貰えます。パン老師とメドゥーサはミッションクリア報酬で簡単に☆4になれますが、パン老師はそれに加えてプレイをしていると普通に☆5まで進化させる事ができるようになります。☆5キャラを☆3から作るには相当時間がかかるのが普通ですので積極的に利用しておくと便利です。

レイドバトル

現在、サマエルと、ニーズヘッグのレイドバトルが可能です。おそらく期間限定。このうち重要なのがサマエル。ニーズヘッグは☆3ユニットなので無理に狙う必要はありません。サマエルは攻撃力が強く範囲攻撃も得意な☆4キャラ。チャンスがあれば狙いたいですね。レイドバトルは自身が出現させたモンスターは自身かフレンドの誰かが撃破すればカケラを1つ貰えます。フレンドが出現させたモンスターは自身が1番に倒せばカケラが貰えます。戦闘を始めたとしても先に誰かがクリアしてしまったらカケラは貰えません。ただ、フレンドのモンスターと1回でも戦ってそのモンスターが誰かに倒された場合、貴重なスターダストも獲得できるので体力が余っていれば積極的に1回は戦うべきだと思います。むしろクエストで体力は温存して常時1回はプレイできるようにしておくのが吉です。

サマエル戦攻略

戦闘は場所の誘導が攻略の鍵になります。できるだけ中央ではなく、中央より少しずれた位置にサマエルを誘導し、自身は中央側で戦います。円範囲の貯め奥義の兆候を見せた時はすぐに後方に逃げれば避ける事ができます。サマエルが中央にいる時点で円範囲奥義を放たれると避ける事ができません。また、直進攻撃はすぐに横に移動すれば避けれます。ただし、奥義を放つと硬直時間が原因で逃げれなくなります。そのため、サマエルが奥義を放ちそうな気配を感じたら(この辺は経験則かな)すぐには奥義を放たない方がいいかもしれません。

ガチャは占いではなく☆5FEVERで

☆5の出現確率がアップする☆5FEVERが定期的に開催されるようです。ダイヤはためておいて、このイベントで使う方がいいでしょう。またスコア100の報酬がありますので、どうしても目玉ユニットを入手する必要がなければ10連を1回だけ引く方が効率がいいでしょう。余ったダイヤは次の☆5FEVERにまわします。

最終的には☆4-☆7キャラを☆7にしていくプレイかな

☆4基本キャラをメンバーにして最終的に☆7に進化・覚醒させるのが当面の目的です。積極的に課金しているプレイヤー以外はどのキャラが強い?などを考える余地はあまりありません。これを念頭に自分なりの攻略を考えていくといいでしょう。ヒーローチャージ系のゲームはコツコツやっていけば必ず強くなれるのでコツコツが大事です。

仲間になりそうな☆4キャラ

  • アフロディーテ(1月分のログイン報酬。最終的には76枚ほどで、あと一歩80枚まで届かないので、どこからカケラ5枚を取得する必要がある。)
  • 孫御空:レベル報酬(Lv50達成でカケラが揃う)
  • サマエル:レイドボス
  • 冥王ハデス:7日間ボーナス
  • 関羽:悠久の砂漠:関羽降臨HARD(カケラ入手)
  • 孫尚香:エレメントクルーズ:EASY(カケラ入手)

ダイヤを使わない・もしくはダイヤ10連したのに☆4キャラが1人もいなかった方はこれらのキャラを積極的に使っていきましょう。