FF15top


待望の新作! 武井咲さん出演CMで話題の戦略RPG



FF15新たなる王国の公式ダウンロードはこちらから
1492229736941 1492229700964


※タップして記事までジャンプ出来ます





①ファイナルファンタジー15:新たなる王国はどんなゲーム?

「ファイナルファンタジーXV」の世界を舞台としたRTS(リアルタイムストラテジー)で、プレイヤーは一国の主となって国を繁栄させていくというもの。

・国づくりと言う名の施設建設や強化
・モンスターや他のプレイヤーとバトルを繰り返し規模を拡大。

フルオートのバトルで操作も楽々!軍事力を高めていこう!

IMG_7058-270x480




②story(公式)

世界が混沌に陥ろうとしている。

君にこの世界を統べる資質はあるか?

ファイナルファンタジーXV:新たなる王国の世界に足を踏み入れ冒険に参加しよう!

シリーズ初のオープンワールドMMOでノクティス、シドニー、ルナフレーナをはじめとするお気に入りキャラクターたちとプレイ。

終わりなき世界を探索し、宝を手に入れ、モンスターを倒し、世界中のプレイヤーたちと友達になろう。

まったく新しいファイナルファンタジーXVを手に、いつでもどこでも冒険に繰り出そう!

世界は新しい物語を待っている。君の物語を。

王国の運命は君の手の中にある。






③序盤の遊び方

最初はプレイヤー名が「Empire.数字」になっています。
自分の好きな名前に変更しよう!

※王国名も同時に変えておいた方が良いかもしれません。

クエストの通りに進めれば、まず誰でも強くなれるうえ、ゲームについての基本的な事も教えてくれます。
課されるクエストをクリアしていこう!

gd284833_-7




④王国・フィールドについて

王国内、フィールドによってする事が変わります。

・王国
施設の建設、資源の生産、兵士の訓練、研究、英雄の強化など

・フィールド
資源の回収、モンスターの討伐、他国への攻撃や援軍など

それぞれ所要時間があるので、アイテム等で短縮を行えます。

1501670414499




⑤クリスタルとは一体何??

今作でのクリアはクリスタル争奪が一つの目安になっています。
その為には資源を集め、兵士を量産し、自身の王国を強くしていく必要があります。

では何をするべきなのか?
どこから始めればいいのか?
その辺りを簡単に説明していきましょう。

crystal




⑥兵士について

まず初めに兵士に作成の際に知っておきたいポイントです。

a-new-empire-battle-system

こちらを見て頂いたらわかるように戦士・騎兵・魔導士には特徴があります。

・魔導士は戦士に強く騎兵に弱い。

・騎兵は魔導士に強く戦士に弱い。

・戦士は騎兵には強く魔導士には弱い。

このように有利不利を考えながら兵士を作成して相手国を倒していきましょう。

またギルドにも入って仲間を増やすことも忘れずに。
資源の援助なども受けることが出来る為、かなり有利にゲームを進めることが出来るようになります。

a-new-empire-battle-system02




⑦戦闘について

FF15:新たなる王国のバトルは、自分より格上パワーの相手に攻められると勝ち目が薄い。

兵士ブースト関連のアイテムを使い、兵力強化させてから戦うという戦法もあるが、そもそも勝ち目が無いと感じたら、被害が深刻化する前に早々とテレポートを使用して逃げるか、王国バリアを張って身を守った方がいい。

ギルドメンバーに助けてもらう場合はその付近に行き援軍をお願いしたり、支援してもらうことも出来る為に良いギルドを見つけることをお勧めします!

レベルを上げて英雄スキルポイントを獲得し、兵士の攻撃力、防御力、HPに付与されるボーナスを高めましょう。
また他にも装備を生産し、英雄に装備させることで、兵士へのボーナス値を上昇させることもできます。
生産した装備にジェムをはめ込むと、さらなるボーナスを得られます。

こうしたボーナスを適用させるには、軍隊に英雄を同行させる必要があります。
英雄の追加での兵士の攻撃力、HPアップなど様々な特典がある為連れていくことをお勧めします。

最後に相手国の兵士やトラップをより多く破壊した方が勝利します。
その際戦利品として資源を強奪することが出来ます。




⑧ゲームのプレイ・序盤重要視すること

ゲームを進める前にまず最初に何をすればいいのか全くわからない状態で始まります。
「実際にプレイしてみて思いましたが、クエスト通り進めばいいの!?」
と思いやっていくと必ず壁にぶち当たります。

それが…

資源が足りない!!!!!

まさにその瞬間はすぐにやってきます(笑)

ファイナルファンタジーXV1

一番最初に手こづるのが石材です。

その為、レベルを上げる前にいくつか石材の確保が出来るように施設を増やしてみましょう!

ファイナルファンタジーXV2

わからないまま進めると必ず資源がなくなって建設が出来なくなります。

最初のレベル7まではそのままでも充分可能ですが、それ以降になると大学の研究にエネルギーが大量にいります!

その為エネルギーのレベルUP!

兵士育成での食料が必要の為、農場のレベルUPも忘れずに行いましょう。

農場、採石場、採鉱所、銀行、エネルギーこの5はうまく建設していくことをお勧めします。




⑨資源を確保する方法は!?

もちろんあります!が…

あまり最初のレベルの低い間は最初に貼っている王国バリアを解くことはおススメしません。

兵士を育成して戦闘などに出向くバリアが消滅してしまいます。

その為、王国バリアの時間を有効に活用してレベルUPを進めていきましょう。

ファイナルファンタジーXV3




⑩領国のフィールドについて

領国のフィールドは無限に続いているのか?

そうではありません。実際には端は存在してる様子。
今後アップデートなども含めて広くなる可能性もありますが…

ちなみにフィールドを移動していって自国がわからなくなった場合は左上の自国ボタンで一瞬で自国の場所を知ることが出来ます。
field

こちらボタンの解説、フィールドの解説になっています。

また虫眼鏡のボタンを押すと友達を検索することも出来るのでかなり便利です!

ギルドに入った後メンバーのところに行くときなどは使用するといいかもしれませんね!

※フィールド検索の仕方
field02

こちら座標入力が出来ます。
先ほどの場面で説明した虫眼鏡のボタンを押した画面です。

この画面にどこに友達がいるのか聞いた上でX座標・Y座標を入力!
するとその友達の場所を調べることが出来ます。




⑪FF15においてリセマラは必要なのか?

リセマラとはリセットマラソンの略です。
チュートリアル終了などでガチャがもらえたりするのですが、
その際のガチャでキャラなどをリセットしてもう一度引き直すことが出来ます。

そしてFF15についてですが…

現在のところでは未知数な部分もありますが、
FF15においてガチャなどで手に入るキャラなどもない為
リセマラの必要はない可能性が高いと思われます。

今後のゲーム仕様において必要になる部分もあるかもしれませんが…。

crystal








更新中…






FF15新たなる王国の公式ダウンロードはこちらから
1492229736941 1492229700964


IMG_6971-700x299