エンジェルストーン

    1: ソニキチ◆ZWbsatH7hE 2015/04/30(木)09:52:02 ID:gTh


    images

    images (1)

    エンジェルストーン 装備とスキルの強化とランクアップ


    初めに選ぶジョブは、どのジョブがいいのか?

    と言ったところで、どうせシャドウメイジ(女)を使ってると思う。見た目は100点だもんな。

    そして、ある程度進めてから他のジョブのほうが強くねぇか?と疑問に思って、やっと他のジョブに目移りすることだろう。

    ちなみにボスレイドのランキングを見てみると、バーサーカーやガンスリンガーが上位を占めている。

    しかし露出度は殆ど無いに等しい。

    強さをとるか趣味をとるかは、それぞれのプレイヤーに任せます。

    ジョブを1つまでなら無課金で追加することもできるので、色々試してみると良い。

     



    1.装備の強化とランクアップ

    装備の強化は鍛冶屋で素材とゴールドを使って10回まで強化でき、増加値は(3~12)のような表示内の数値からランダムに決まる。

    なので、同じ装備でも強化値によって、達成率もスペックも変わってくる。

    装備の強化素材は、いらない装備を分解したり、飛行船やストーリーモードで入手できる。

     


    強化数値が酷すぎてやり直したい時は"再強化"をすることができる。

    強化の項目で1000ゴールドを払って再強化を開放すると、右側に10回分の強化数値の一覧が表示される。

    その中から数値が酷い部分を選び、ゴールドと素材を使用して再強化する。

    例えば、2回めの強化数値"+3"を、再強化で"+8"に変更することもできる。

    ただ、ゴールドと素材を使うので、よほど強化数値が酷いときや、レベルが30以上になって次のレベルの装備がなかなか手に入らない時にするのが良い。


     


    装備のランクアップは、特定の素材を使うことで緑から青、青からオレンジ装備にランクアップすることができる。

    ランクアップ素材は飛行船で入手できる。

    まあ、装備はレベル制限がついてるので、ランクアップさせるより新しい装備を手に入れたほうが早いと思う。

    高レベルになって、なかなかレベルが上がらなくてクエストも行き詰まってる時にランクアップさせるのが良いかも。

     



    2.エンジェルストーンの強化とランクアップ

    エンジェルストーンというか、スキルの強化はゴールドを使って強化でき、強化できる最大レベルはプレイヤーレベルと同じ。

    ある程度使うスキルを絞って強化しないと、あっという間にゴールドが無くなり金欠になる。

     


    スキルのランクアップは、ストーリーモードを周回して欠片を集め、スキルに設定してあるゲージが満タンになると星1から星2のようにランクアップできる。

    エンジェルストーンの詳細画面で欠片が手に入るクエストも確認でき、そのクエストをタップすることでダイレクトに移動できる。

    クエストは回数制限があるしスタミナの回復も遅いので、目的のクエストを絞って効率良く周回すると良い。

     



    3.フレンド

    フレンドはマルチプレイに招待したり、お互いにソウルを送り合う事ができる。

    ソウルが100貯まると、ソウルリファイナーを使ってランダムでアイテムやゴールド等を獲得できる。まあ、友情ガチャみたいなもんかな。

     



    4.ギルド

    ギルドはあるが、現在のバージョンでは、ギルド機能のようなものは何もないので、特に入る必要はない。

    今後のアップデートで新しいギルド要素が追加されたら追記します。

    その他の機能も、まだ未実装な部分が多かったり、現在のレベルで解放できてないクエストもあるので、少しづつ追記する予定です。



    5.ガチャ

    課金要素のボックスというかガチャでは、エンジェルストーンの欠片を5個手に入れることができる。

    スキルの取得には欠片が5個必要なので、エンジェルストーンを1個手に入れるのと一緒。

    既に持っているスキルなら、ランクアップ素材としても使える。

    それぞれのボックスの中身を確認することができるので、チェックしてからボックスを開けるようにしよう。









    1: ソニキチ◆ZWbsatH7hE 2015/04/30(木)09:52:02 ID:gTh


    images

    images (1)

    ハイクオリティなグラフィックのハクスラ系アクションRPG、"エンジェルストーン"の攻略と解説その1です。

    その1では、クエストとバトルの解説をしていきます。

    このゲームはPCでもプレイでき、Facebookのゲームで"angel stone"と検索すると見つけることができる。当然、Facebookでログインする必要があるけど。

    エンジェルストーン クエストとバトルの解説


    まずは、ハイクオリティなグラフィックでシャドウメイジ(女)のセクシーさを堪能しよう。

    拡大して、じっくり眺めることもできるぞ。

     


    しかし、このままのクオリティではバッテリーの消耗や発熱が激しく、まともに長時間プレイすることができない。

    なので、ある程度セクシーさを堪能したら、右上の歯車マークから"ディスプレイ"を選択し、"低"をタップしてグラフィックを低スペック仕様に変えておこう。

    そこまで酷いグラフィックにはならないので、新しい装備を手に入れて見た目を確認するとき以外は、低スペックにしておこう。

     



    1.クエストの基本と注意点

    クエストの種類や進め方は、"Heroes Charge"と大体一緒。

    "ストーリーモード"を進めつつ装備やエンジェルストーンの欠片を集め、"飛行船"で装備の強化やランクアップ素材を集めていく。

    それぞれのクエストに回数制限があるのも"Heroes Charge"と一緒。


    "ボスレイド"は3回まで挑戦できる。一番ダメージ量が大きいスコアがポイントになり、そのスコアでランキングが決まる。蓄積ダメージ量ではない。

    ランキング報酬で征服ポイントが貰え、ボスショップでエンジェルストーンを購入することができる。

     


    ストーリーモードでは、ステージ挑む前に"ミッション情報"を確認して、適正レベルと"S評価"獲得の条件を確認しておこう。

    "S評価"を獲得したステージは、チケットを使った即時クリアが可能になるので、なるべく"S評価"を取りながらステージを進めていきたい。

    即時クリアに使用するチケット枚数はステージのルートのセクション数と同じで、4つのセクションなら4枚、6つのセクションなら6枚使用する。

    チケットは日付が変わると回復し枚数の上限はゴールドを使って増やすことができる。


    また、ストーリーモードやバトルエリアでは、共通で1日1回無料で復活することができる。ただし、評価はガタ落ちになるので注意。

     



    2.バトルエリア

    3vs3のチーム戦PVPが楽しめる"バトルエリア"は、ストーリーモードのような雑魚敵やボスが出てくるステージでPVPができる。

    バトルエリアは時間制限もゴールもなく、クリアするには生存したまま退出するしかない鬼畜仕様。

    どんなにボスや雑魚敵に他のプレイヤーを倒しても、自分が倒されて強制退出になったら何の報酬も貰えない。

    なので、大体のプレイヤーはデイリーミッションの為にインして雑魚敵を少し倒し、すぐに退出していく。それでもクリア扱いにはなるので。 

    バトルエリアのマッチングは、敵味方ともに完全にランダムマッチみたい。

     



    3.マルチプレイ

    ストーリーモードのマルチプレイは、そのクエストの最終ステージが舞台になるが、適正レベル以上の装備が手に入ったりと結構美味しいクエスト。

    マルチプレイのランダムマッチは他のプレイヤーとはステージ上で合流するので、ルームでいくら待っても他のプレイヤーが来ることはない。

    とっととスタートを押してステージに進もう。

    特定のプレイヤー達とプレイするなら、あらかじめフレンド登録をしておいてパーティー招待からフレンドを選択してパーティーを編成しよう。

     



    4.バトルシステム

    バトルはタップで移動するタイプのハクスラで、上下左右へのスワイプかアイコンを直接タップでスキル発動、召喚獣を手に入れたら召喚獣を1体連れいていくこともできる。

    左下の"足あとボタン"はオートモードで、オートで敵のいる場所まで移動して通常攻撃してくれるがスキルは使わない。

    オート中にタップで移動することもでき、敵のスキル攻撃範囲外に逃げつつ攻撃することもできる。

    ポーションは始めに1個だけ持っていて、敵からのドロップで追加することができるが、ショップで購入することはできない。

     


    通常クエストではオートで移動しスキルで攻撃が基本戦術。

    強敵が相手の時は召喚獣を囮に使う。召喚獣を攻撃している間に攻撃範囲外に移動し、ひたすらスキル攻撃。

    ただ、かなりシビアな難易度のゲームなので、しっかりレベルを上げて装備やスキルを強化してから挑んだほうが良い。


    バトルエリアではオートを切ってマニュアル操作にしておかないと、敵プレイヤーの集団に勝手に突っ込んで行くので注意しよう。

    また、バトルエリアでは、マップをタップしてミニマップ表示にしておくと、敵と味方の配置が分かりやすくてオススメ。








    1: ソニキチ◆ZWbsatH7hE 2015/04/30(木)09:52:02 ID:gTh
    images (1)
    angelstone-class-PostTop
    "エンジェルストーン"で初めに選べる3つのクラスを簡単に解説します。

    どのクラスでも、スキルの組み合わせ方次第で色々な戦い方ができるので、まずは1つのクラスをじっくり育てることをオススメしたい。

    それでも、自分に合わないと感じたら他のクラスを使ってみよう。

    このゲームはPCでもプレイでき、Facebookのゲームで"angel stone"と検索すると見つけることができる。当然、Facebookでログインする必要があるけど。


    エンジェルストーン 3種類のクラス

    3種類のクラスをレベル20以上まで上げて検証した、個人的なレビューです。

    どのクラスも特性がはっきり分かれているので、初めてのプレイでどのクラスを選択するかはそれぞれのプレイヤーのお好みで良いけど、見た目にこだわらないならガンスリンガーがオススメ。

    ただ、自分はバーサーカーで初めからプレイし直してます。



    1.バーサーカー


     

    タイマン勝負上等の近接攻撃スキルが豊富なクラス。

    序盤からボス戦などで無双の強さを発揮するが、範囲攻撃の攻撃範囲が狭いので、多数の雑魚敵相手だと無駄に時間が掛かり、クエストによっては時間制限でS評価が取りづらい。

    範囲攻撃スキルを1つはセットしておきたいが、鍛えあげて高い攻撃力の通常攻撃で敵を倒していくのもあり。

    スキルのセット次第ではタンクのような使い方もできる。

    女バーサーカーは鎧を着込んで色気も何も無いと思いきや、鎧の側面が露出していて腰のクビレを見れるところに運営の良心を感じる。



    2.シャドウメイジ


     

    広範囲の範囲攻撃で多数の雑魚敵を殲滅するのが気持ち良い、遠距離攻撃じゃなく杖でぶん殴る脳筋タイプの近距離型メイジ。

    多数の雑魚敵が出てくるステージでは範囲攻撃であっという間に殲滅できるが、ボス戦などのタイマン勝負では苦戦することが多くて倒されることもよくある。

    強力な単体攻撃スキルをセットしたいが、バーサーカーほどのダメージ量は期待できないので、装備やスキルをしっかり強化しないといけない。

    女シャドウメイジはおっぱい要員。ほとんどの男性プレイヤーが初めに選択するであろうクラス。



    3.ガンスリンガー


     

    初めに選択するクラスに迷ったら、迷わずオススメしたい遠距離攻撃のガンスリンガー。

    単体攻撃スキルと範囲攻撃スキルの両方をバランス良く持っていて、序盤から凍結系のスキルが使えるのでバトルエリアでも活躍できる。

    欠点はスキル使用に使う資源(MP)の消費が激しくスキルを連発することができない事だが、立ち回り次第でどうにでもなるので、そこまで欠点にはならない。

    女ガンスリンガーは色気も何も無いつまらない見た目。ガンスリンガーを選択するなら男でも良いかもしれない。眼鏡キャラだし。



    クラスを切り替えるには

    1.無料で新規クラスを一つ追加、300カラットでもう一枠追加できるが、スタミナやゴールドなどは共通。

    2.サーバーを切り替えると新しいサーバーで初めからプレイできるが、アジア1サーバー以外は日本人はほとんどいない。

    3.アカウントの切り替えは、例えば初めにゲストログインしたアカウントをログアウトして、GameCenterなどでログインし直すことで、同じサーバーで初めからプレイできる。

    自分みたいに検証の為の無茶苦茶なプレイでもしない限りは、クラスやアカウントを切り替えることはないと思うけど、参考までに。



    プレイのコツ


    スキルの組み合わせでダメージ量をアップ

    バーサーカーなら、"ヒートウェーブ"で火傷の状態異常を敵に追加、"スラッシュ"で火傷状態の敵に追加の炎ダメージ、さらにパッシブスキルの"ライジングフューリー"で火傷状態の敵にさらなる追加ダメージというように、特定の状態異常時に追加ダメージを与えるスキルを組み合わせる事で、敵へのダメージ量を増加させることができる。

    スキルだけでなく、オレンジ武器のスキルオプションでも、特定のスキルを使用した時に追加効果を発動するものがあるので、装備やスキルの詳細を確認しておこう。


    ダンジョンには有利な属性で挑もう。

    ミッション情報を確認すると属性攻略の欄に有利な属性が表示されていて、その属性のスキルセットで挑むとかなり戦闘が楽になる。

    しかし、これが簡単そうに見えてかなりの難関だったりする。

    なぜなら、スキルの組み合わせ効果を発揮する為に多くのスキルを集め、さらにゴールドを消費して強化しないといけない。

    ゴールドの獲得手段が少ないこのゲームでは、この強化という行為がかなり難しい。

    序盤は属性を考えなくてもサクサク進めるが、敵が強くて進めなくなった時は、ミッション情報で有利な属性を調べ、その属性のスキルを強化していくようにしよう。

    新しいスキルを手に入れても、そのダンジョンとの属性が合わなければ放置していて良い。

    ゴールドをカラット(課金石)で販売しているのを見て、「こんなの買う奴いるのかよ」と思ったが、今では喉から手が出るほど欲しい。


    プレイが面倒になった時は

    なかなかレベルが上がらなくてプレイするのが面倒になってきた時は、チケットを使った討伐だけするのも良い。

    前提として、ある程度のクエストをS評価クリアする必要があるけど、1日15分ぐらいで終わるので楽。

    スタミナは上限値超えても貯めることができるので、12時・18時・22時のスタミナ配布の時にINしてスタミナを貰っておくのを忘れずに。


    マルチプレイで装備をゲット

    装備を手っ取り早く手に入れるにはマルチプレイを利用する。

    3人のプレイヤーで挑戦できて楽だし、ステージのセクター数も多いので装備も複数手に入れやすい。

    マルチプレイのスタミナは通常のスタミナとは別なので、通常クエストを周回してスタミナが尽きたら、マルチプレイをするのも良い。


    カラットの使い道

    カラット(課金石)の使い道は、今のところスタミナが優先で良いと思う。

    ボックスから出てくるエンジェルストーンはドロップでも手に入る物ばかりだし、手に入れても強化費用がないと使いようがないし。

    ただ、今後のアップデートで色々な課金要素が追加されるかもしれないので、貯めておくのも良いかも。






    1: ソニキチ◆ZWbsatH7hE 2015/04/30(木)09:52:02 ID:gTh


    images

    エンジェルストーン


    公式アプリインストール

    ■IOS

    ■android


    モバイル向け3DRPG『HELLO HERO(ハローヒーロー)』の開発会社である韓国Finconは、最新作のハック&スラッシュRPGゲーム『エンジェルストーン(Angel Stone)』のグロバールゲーマー向けのクローズドβテスター(CBT)募集を開始した。

    本作は、天使と悪魔の終りなき戦争に巻き込まれた人間界抵抗軍の壮大な冒険をテーマとしている。混沌とした世界を救うのがゲームの目的だ。iOS、AndroidのみならずFacebook(PC)でもプレイできるクロスプラットフォームとなっており、単純に各プラットフォームでプレイだけできるのではなく、データ連動ができて外でスマホでプレイして家に帰ってPCでまた続けてプレイすることもできる。

    今回、いち早くその爽快感あるアクションと便利なクロスプラットフォームを体験できるCBT募集は『エンジェルストーン』の公式ページで実施している。
     



    ▼『エンジェルストーン(Angel Stone)』トレーラー
     







    このページのトップヘ