リネージュ2 レボリューション


『リネージュ2』の感動をスマホで体験しよう!

サービス開始48時間で200万ダウンロード突破!

海外で長くトップセールス首位に君臨していた『リネージュ2 レボリューション』(以下、リネレボ)が、日本でもサービス開始されました!

リネレボは、PCのオンラインRPGとして超人気な『リネージュII』の500年前を舞台にした完全新規のスマホ向けMMORPG。

「モバイルの革命」と銘打った最高峰のグラフィックを味わいながらリネレボを体験してみよう!


最高峰のグラフィック【リネージュ2】の公式インストール
1492229700964 1492229736941







ストーリー

エルモアデン帝国の崩壊をきっかけに各領地が独立を宣言。暗黒期の到来。誰もが覇権を手に入れるために戦争をも辞さなかった。

魔術師ベレスが率いる「闇の結社」は大陸を混乱へと陥らせる為に組織的な活動を進行。闇の力へと立ち向かう魔術師ハーディンは、同じ志を持つ者たちを集めることに。

有志を持つ者達が集まる組織「銀の傭兵団」に主人公が偶然出会うことで、新しい歴史の幕が上がる。



概要

プレイヤーは冒険家となって、アデン大陸の伝説になる新たな血盟を探しへ。

広大なフィールドを舞台に、各地で受注したクエストをこなしていく。クエスト名をタップするだけで自動で目的地へと移動し、敵と戦ってくれます。

※自分で操作することも可能。

他のプレイヤーとチャットで情報交換も出来て、パーティを組んで共闘する事も可能です。

リネージュ2 レボリューション1



『リネレボ』の冒険開始!!

最初はサーバーとクラス選びからです。本作では60個のサーバーが用意されています。

※種族によって、後々転職できる上位クラスの特徴、性能が変化することに注意が必要。

転職後のスキルはキャラクター選択時にも確認出来ます。この間にどんな性能のクラスを使いたいかを、ある程度決めておいた方が良いかもしれません。

リネージュ2 レボリューション2



メインクエスト

序盤の内はメインクエストに沿って冒険を進めていくのが基本。

画面左上の「メイン」と書かれたクエストをタップ。その後は移動や敵とのバトルもすべてオート。プレイヤーはほとんど見ているだけでOKです。

リネージュ2 レボリューション4

倒したモンスターが再出現するまでの時間が短いため、狩場の奪い合いという現象が起こることはほとんどないです。

モンスター討伐系のクエストでは、同じ敵を攻撃したりなどでフォローすると、お互いがラクにクリアできるメリットがあります。その為オートバトルでどんどん攻撃するのもあり。



エリートダンジョン解放でマルチプレイの楽しみが大幅アップ

序盤の攻略はラクラクなので、物足りなく感じるプレイヤーも少なからずいたんじゃないでしょうか?

そんなプレイヤーの楽しさがアップするのが、「エリートダンジョン」解放後。

ここでは、多くのプレイヤーが集まってモンスターを倒しながらレベル上げを行なっていて、パーティー募集も多く、本格的なパーティー狩りが楽しめます。

リネージュ2 レボリューション5

※レベルが上がると難しいダンジョンでのレベル上げが可能に
※オートプレイで放置するのがおススメ


エリートダンジョンを始めとするマルチプレイ推奨ダンジョンでは、自動でパーティーに参加できる機能も存在。パーティー募集をする手間が省けます。

リネージュ2 レボリューション6

リネージュ2 レボリューション7

※チャットの必要もないので、ソロ狩り専門のプレイヤーでも簡単に参加

またその逆で、パーティーでの連携が重要になるダンジョンも。

1日に数回だけオープンする装備ダンジョンでは、4方向から押し寄せる敵の猛攻から、中央のクリスタルを守る防衛線なども楽しめます。



まとめ

結論で言えば、「コツコツ積み重ねて楽しむやり込みゲー」というジャンルだと思います。

・モンスターを倒しまくってレベル上げ
・豊富に存在するキャラクターの育成要素

そう言ったやり込みポイントが多数存在し、まさに本気のスマホMMORPGという印象です。

育成で必須の装備は、時間を掛けて「ランクアップ」や「合成」で制作可能なので、課金の必要性は低い設定になっています。

やり込み度が高い為、メインの合間にちょっと…という人には少し難しいかもしれません。
その変わり、多くのプレイヤーの存在が支持しているという面白さに対しての安心度もかなり高くなっています。

お楽しみの転職はレベル31からですが、初日からガッツリ進めて達成している人もいます。
ドップリ『リネレボ』の世界に浸かって、プレイを楽しんでみてください。


最高峰のグラフィック【リネージュ2】の公式インストール
1492229700964 1492229736941


リネージュ2 レボリューション3