サマナーズウォー

    1: ソニキチ◆ZWbsatH7hE 2015/04/30(木)09:52:02 ID:gTh


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    攻略例

    まずは、ボスのイメージが湧きにくいと思うので攻略動画をいったん見ましょう。その際、ボスがどのようなスキルを使ってくるのかをイメージできるようになること、そして、クリアパーティにおける各モンスターの役割を意識しながら見るようにしましょう。

    さて、お分かりいただけたでしょうか。
    ボスがすごい・強い・怖い!!!笑

    リッチキングのスキルを掲載しましたが
    簡単なイメージを述べると
    合計7回の攻撃を与えないと壊れないシールドを
     なんと毎ターン展開してくる
    ②そのシールドを壊さない限り
     ダメージや状態異常を与えられない
    ③シールド破壊後にダメージを与えていくが
     1番大きなダメージを与えた味方を
     一撃で倒し、コントロールを奪ってくる
    ④リッチキングを倒しても
     最大体力の半分で蘇生してくる
    ⑤敵は攻撃ごとに攻撃力が上がるため
     長丁場に持っていくと必ず負ける

    はい。ダンジョン実装当時は阿鼻叫喚でした。。。
    しかし、それらを簡単にクリアする2つの動画!

    専用モンスターを育成すればオートクリアが可能です!






    1: ソニキチ◆ZWbsatH7hE 2015/04/30(木)09:52:02 ID:gTh


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    リッチキング(ボス)のスキル整理

    道中は他のカイロスダンジョン同様のクリスタルとゴーレム中心の雑魚ステージなので困らずに攻略できると思うのですが、ボスステージで現れるリッチキングが他のボスと違い、様々なスキルを駆使してきます。これら全てに対する対応策を入れたパーティを作るのが目標になります!!

    魂の搾取
    ・全体攻撃
    ・ダメージの50%分回復
    ・攻撃のたびに威力UP
    魂の高速
    ・自分に一番ダメージを与えた相手を即死させる
    ・そのキャラを見方として蘇生
     ※蘇生したキャラを倒したら自陣に戻る
    瘴気のベール(パッシブ)
    毎ターン、一定回数攻撃に耐えるシールド展開
    ベールがない状態で攻撃されるとダメージの30%分最大体力が現象する
    堕ちた不滅者(パッシブ)
    ・倒された時、体力の50%で復活
    ・戦闘中に強化効果を受けられなくなる
    ・「沈黙」「再使用時間増加」に免疫を得る
    屍者の時間(パッシブ)
    敵味方全員の攻撃速度を一定値以下に制限し、攻撃ゲージ変換関連の効果を全て無効化する






    1: ソニキチ◆ZWbsatH7hE 2015/04/30(木)09:52:02 ID:gTh


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    難しい難しいといわれている死のダンジョンですが、もう10階オート攻略のテンプレを様々な方が生み出しています。難しいというよりは、対人対戦はもちろんのこと、これまでのカイロス(巨人・ドラゴン・属性ダンジョンなど)や試練の塔対策を中心に頑張ってきた方からにとっては攻略しづらいという表現が正しいかと思います。

    というのも、死のダンジョン攻略の鍵が
    超低耐久の火力役
    多段攻撃役
    であるからなのです!!!

    なるべく死にづらい火力役の育成を頑張ってきたり、単体攻撃があまり評価されたないため多段攻撃(=単体高火力)モンスターの育成をスルーしてきた方が多数だと思うので、難しいと感じる方が大多数なのは当たり前かと思います。

    そのため、この攻略記事を読むにあたって
    大前提を一応確認しておきたいと思います(○ω○)!!

    ルーンドロップ場所の改変もあり、「激怒のルーン」という火力役必須ルーンが死のダンジョンで落ちるようになったため、死のダンジョンを攻略したい方は多いと思うのですが、先にも述べたように強くなる近道(カイロスや試練中心の攻略&対人モンスターの育成)とはかなり道がずれています

    そのため、個人的にはある程度のそういった攻略をし終わった方々が回るべきだと思っています。具体的な例を挙げるのであれば、管理人の私ZIDARYUはゲームリリースと共にサマナーズウォーをプレイしているのですが、「破壊のルーン」が大きな活躍をするまでは死のダンジョン攻略に重きを置かない予定です。最近はアタッカーに激怒ではなく暴走を装備するのが主流ですし、マナを稼ぐにしてもドラゴンダンジョンでいいかなと思っていたり。笑






    1: ソニキチ◆ZWbsatH7hE 2015/04/30(木)09:52:02 ID:gTh


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    最新クリア雑感

    防御デバフの処理をしっかりと組み込めばオート安定はそこまで難しくない印象です。ただ、逆にいえばその対応ができないと相手の火力が凄いためオートは非常に厳しいです。

    ネオストーンエージェントに関しては、水風はなかなか評判を聞きませんが、火に関してはかなり好印象です。YDCB(海外の動画配信者)さんとかがめちゃ褒めてます!光闇当たったひとはもちろんのこと、火を所持している方も周回すべきでしょう。

    ダンジョン解説

    道中はこれ

    非常に防御デバフ持ちが多いです。しかも、そのデバフと組んでいるモンスターがどれもいやらしいものばかりです。安定化を考えるならこの防御デバフをどうするか、高速化を考えるなら2階の水デスナイトにスキル3「拒絶(味方全体が1ターン死ななくなるやつ)」をいかに使わせないか、を考えるようにしましょう。

    また、デバフ解除ばかりに集中した構成にすると4階の光サムライ(防御無視攻撃)と闇ファイター(軽減無視)にクリティカルきめらられてパーティ崩されるので注意が必要です。

    ボス階層はいつもどおり難しいほど多い!

    攻略の要点

    • デバフ解除要因を導入
    • or攻撃デバフ導入(重ねると最安定)
    • or防御バフ導入(重ねると最安定)
    • (オート安定のための)蘇生役
    • 耐久力高めの火力役
    今回は20近い攻略パーティの協力がありました!本当にありがとうございました!!非常に助かります!!






    1: ソニキチ◆ZWbsatH7hE 2015/04/30(木)09:52:02 ID:gTh


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    今週の特殊☆3モンスター考察

    当てておきたいのはエピキオン司祭(水)ですね!デコイ(壁役)として非常に大きな働きをしてくれますし、中級レベルまでならアリーナにおくだけで相手に威圧を与えられます!また、クロエの餌にもできるので、何体も捕獲したいところ!!笑

    あとは、水魔剣士が全配布されることになってしまったので陰がうすいですが、引率役としてはトップレベルの使いやすさをほこる火グリムリッパー、巨人ダンジョンで優秀な働きを見せる風リザードマン、採用率が高くないながらも非常に優秀なバフ要因である風ベアマンあたりは嬉しいです!!

    火フェアリーは水フェアリーの餌になりますし、水グリフォングリフォン(風)グリフォン(火)の餌になるため、残念ではないです。このように☆3にハズレが非常に少ないのはポイント高いですよね!!







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